メモ帳(仮)
主に自分用メモとして使用する可能性大。

フォトショップ
友人が卒研でフォトショップを使っていた時に見つけたのだが、
photoshopでブラシを使って作業している時、勝手に画面の際で
吸着されてしまう効果がある。
私自身も今までにちょっといらないなと思ってた機能なんですが。笑

[ビュー]→[エクストラ](またはCtrl+H)で解除できることがわかりました。
ということで一応Φ(・ω・)メモメモ。

あれ?
検索で出てきたのを見たら、
[ビュー]→[スナップ]で解除と書いてありました。
まぁ、解除されたからいいか。笑
問題が・・・!
Webカメラで取り込んだ画像を使用してマウスを動かすというものを作成中。
で、なぜか突然書き出したjarが動作しなくなった・・・!

数日前まではちゃんと動作していたというのに・・・なぜ・・・orz
試しに他の人に実行してもらったところ、そちらのパソコンでは正常に動作。あれぇ~?
というわけで、今からしばらくはこの原因を探すもしくは設定しなおす(何?)作業になりそう。

しかし・・・eclipse上ではちゃんと実行できるんだけどなぁ・・・
webカメラを使って
前回のjavaセンサーの後の夏休みが終わり、卒業制作のシーズンになりました。
私はまたWebカメラを用いて作っています。
[READ MORE...]
javaセンサーはどうなったか
javaセンサーを使ったゲーム、一応28日で完成で展示して遊んでもらいました。
形式はjavaのjarファイルとflashのswfをhtmlに組み込んだものを使用します。
自分が愛用しているOperaでは動かなかったのがちょっと残念ですがIE7.0では動くのを確認しています。

結局ライフとポイントと残りm数がつきました。さっすがRSさん!

メンバー全員にアップ許可出たらアップします。
アップしたらここで報告しますね。
flashゲーム
現在flashゲームの細かい作業とオープニング、エンディング、スタッフロールなどの作成をしています。

昨日、javaセンサーの認識する部分を自由にマウスで変えれるようにしたらどうだとご指摘いただきました。
ゲーム本体があらかた完成して通常のゲームのように遊べるレベルになったら、オプションで他にもあれば追加していくかもしれません。
現在メンバーの1人がライフを作ったところです。スコアも欲しい・・・


今週中にほぼ完成の予定なのでがんばります。





